げん玉徹底解説【もくじ】

2012年04月08日

げん玉ポイントについてよくある質問

■ポイントとは?
げん玉事務局から会員に付与されるポイントです。
ポイントをゲットすると、通帳の『げん玉』の欄にポイント数が反映されます。
ポイント数に応じてPointExchangeを通じて電子マネーや現金などに交換ができます。10ポイント=1円です。
■ポイントの有効期限はありますか?
通常付与されたポイントの有効期限は無期限です。
ただし、退会した場合や、180日間スポンサー企業の利用が一度も行われなかった場合はポイントが失効します。
■貯めたポイントは、どうやって確認できるの?
ポイントはげん玉ポイント通帳に記載されています。ポイント通帳の判定が「有効」になった時点でポイントを獲得したことになります。
■判定中とは何ですか?
掲載サービスを利用すると、ポイント通帳には「判定中」と記載されます。その後、スポンサー企業から判定が下され「有効」もしくは「無効」のどちらかが記載されます。ポイント通帳の表示が「有効」になった時点で、ポイント交換を行うことが可能になります。
サービス利用が判定されるまでの期間はスポンサー企業ごとで異なります。基本的に、申込みの翌日〜最長で120日かかります。
■ポイントはいつ有効になるの?
ポイントが有効/無効の判定になる詳細条件・期間は基本的にスポンサーの判断に委ねられるため、最長で120日かかる場合があります。なお、ポイントが有効になった場合、お知らせメールが届きます。
ポイントが有効になる期間は、各サービスの『承認期間』の欄に記載されています。
■有効・無効の判定作業は誰がしているの?
有効・無効の判定作業・判定基準の設定はスポンサー企業にて行われます。スポンサー企業の行った判定結果は、げん玉事務局を通して会員に開示されます。あらかじめスポンサー企業が判定基準をげん玉事務局へ開示している場合、会員への開示を認められている場合は、サイト上に記載されています。
また、スポンサー企業への申込内容や提供した個人情報は、スポンサー企業が保持しています。
■ポイントが無効になったのはなぜ?
スポンサー企業が望む条件を満たしていないためです。
■モリモリ選手権・ポイントの森のポイントが付かない
モリモリ選手権、ポイントの森ともにページが完全に読み込まれる前にページを閉じてしまうとポイントが付与されない場合があります。(ページが完全に表示されるまで閉じないようにして下さい)
■友達還元ポイントが付与されません
友達還元ポイントは、紹介した友達がスポンサー企業を利用し、前月に有効になったポイントが対象となります。「モリモリ選手権」、「ポイントの森」、「クリックポイント」等は対象に含まれません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。